現在までの訪問者数★ 現在の閲覧者数★


  • --/--/--(--) --:--:--


豊年ビオファイバー

  • 2014/10/20(月) 13:50:36

未だに何が原因でお便りが来なくなるのかよくわかったいませんw

毎月のサイクルかと思いきや、そうでもなく。

お便りが来ない時はほんとにツライ。

年齢を重ねてからそれも頑固になりました(笑)


お野菜や海草をたっぷり食べてもダメ。

ヨーグルトとかお酢を飲んでもダメ。

お腹に良いお茶とか、どれを試してもダメ。

誰か原因を教えて下さい。ってかんじでw



そーいうのにも懲りずにまたお試し。

豊年ビオファイバースティック。

消火されにくいでんぷんが腸まで届いて、食物繊維として働いて

ビフィズス菌が増えるらしい~★


飲んでみて、とりあえずトイレに行きたくはなったかなw

パウダーで、味もニオイも特にきにならない。

だから、お茶とかお味噌汁に混ぜ混ぜして飲んでみました。

ちょっと濁るけど、味は別に変わりません。


よく溶けるし、お手軽でいいかな♪



アサイーチャージ★

  • 2014/04/16(水) 08:11:54

おなじパソコン入力の仕事をひたすら8時間こなす毎日。

肩や首はこるし、目も疲れるし、何より飽きる(笑)

集中力があまり長続きしない。

さらに、午後になると眠くなってきてますます辛い。


そんな時にちょこっと休憩して皆でアサイーチャージを飲んでみました。

ちょうどよい甘さで良い♪

炭酸でスッキリして良い気分転換になる♪

炭酸もきつすぎず、目も覚める♪

お腹も満たされ満足♪

ってことで、また頑張るか~!って気持になれました★


これで仕事の効率もアップ。

休憩とアサイーチャージは大事です(笑)

2011.7/15~7/27

  • 2011/07/28(木) 14:39:18

【 7/15 】

★ ダイエット指数・・・ -1 てん 最高得点8てん

★ ビューティー指数・・・ 4.5 てん 最高得点9てん

★ ハッピー指数・・・ -1てん 最高得点13 てん


せっかく徒歩出勤したのに、つい新発売のお菓子に手が出てしまった・・・




【7/16】

★ ダイエット指数・・・ -15 てん 最高得点8てん

★ ビューティー指数・・・ 1.5 てん 最高得点9てん

★ ハッピー指数・・・ 3 てん 最高得点13てん



昼間はだらだらと過ごし・・・

夜は女子会♪

楽しむときは、とことん楽しむw




【7/17】

★ ダイエット指数・・・ 3 てん 最高得点8てん

★ ビューティー指数・・・ 3 てん 最高得点9てん

★ ハッピー指数・・・ -1 てん 最高得点13てん


なんだかもったいない1日だった・・・





【7/18】

★ ダイエット指数・・・ -1 てん 最高得点8てん

★ ビューティー指数・・・ 3 てん 最高得点9てん

★ ハッピー指数・・・ -1 てん 最高得点13てん



お夕飯にお肉ファーストフード・・・

近頃不安な要素だらけなので落ち着かない。






【7/19】

★ ダイエット指数・・・ 8 てん 最高得点8てん

★ ビューティー指数・・・ 8.5 てん 最高得点9てん

★ ハッピー指数・・・ -1 てん 最高得点13てん



運動が足りない。

もっと意識上げよう↑




【7/20】

★ ダイエット指数・・・ 4 てん 最高得点8てん

★ ビューティー指数・・・ 9.5 てん 最高得点9.5てん

★ ハッピー指数・・・ -2 てん 最高得点13てん



ビューティー指数、最高得点更新^^





【7/21】

★ ダイエット指数・・・ 11 てん 最高得点11てん

★ ビューティー指数・・・ 5 てん 最高得点9.5てん

★ ハッピー指数・・・ -4 てん 最高得点13てん



ダイエット指数、最高得点更新^^

徒歩通勤して、ちょっと抑え目の食事して、

余分なものをとらなければこのくらいの点数なのだ。


マイナスが多いときは、やはり乱れている。

ざっくりと、原因がわかりやすいではないかw






【7/22】

★ ダイエット指数・・・ 14 てん 最高得点14てん

★ ビューティー指数・・・ 5 てん 最高得点9.5てん

★ ハッピー指数・・・ 0 てん 最高得点13てん



ダイエット指数、またもや最高得点更新^^

徒歩通勤に加えて、ちょっとしたエクササイズをしたおかげ♪

ちょっとしたエクササイズは、点数は低いけど、たくさんやれば稼げるw


ヒップアップ、ウエストシェイプ、バストアップ、背中をスッキリさせるのが

主なテーマだけれども・・・


ウエストに集中して1つに絞ることにした。

欲張っても結局全部ダメになるのでね。


ここから1ヶ月で3キロ減らすと決めた。

1キロでも減らしたかったのに、最近2キロ増えてしまったからだw

1ヶ月先には旅行の予定が入っている。


それまでに必ず3キロ減らす!





【7/23】

★ ダイエット指数・・・ -6 てん 最高得点11てん

★ ビューティー指数・・・ 8.5 てん 最高得点9.5てん

★ ハッピー指数・・・ -3 てん 最高得点13てん



飲み会だった。

ここのところ外食・飲み会がけっこうある。

また飲みすぎてしまった・・・





【7/24】

★ ダイエット指数・・・ -6 てん 最高得点11てん

★ ビューティー指数・・・ 4 てん 最高得点9.5てん

★ ハッピー指数・・・ 1 てん 最高得点13てん



今日も飲み会。

前日飲み過ぎたので、カクテルだけにしておくw

カクテルならあまり酔わないのだ。

和食。お料理がとっても美味しかった。

おもてなしも抜群のお店。

また行きたい。

久々に会った友達とも楽しく過ごせて満足★





【7/25】

★ ダイエット指数・・・ -1 てん 最高得点11てん

★ ビューティー指数・・・ 2 てん 最高得点9.5てん

★ ハッピー指数・・・ -1 てん 最高得点13てん



不安が多い日々。

加えて嫌な出来事が起こる・・・

試練・・・なのだろうか・・・w






【7/26】

★ ダイエット指数・・・ 13 てん 最高得点11てん

★ ビューティー指数・・・ 5 てん 最高得点9.5てん

★ ハッピー指数・・・ 1 てん 最高得点13てん



おぉ・・・

全てがプラスになったのは久々ではないかw

余分な事をしない努力だけは出来ているw

意識がちょこっとUPできたかな。

この調子で、更に意識UPしていこー★





【7/27】

★ ダイエット指数・・・ 11 てん 最高得点11てん

★ ビューティー指数・・・ 4 てん 最高得点9.5てん

★ ハッピー指数・・・ -1 てん 最高得点13てん



んー・・・

ハッピー度をもっと上げたいな。

積極的に楽しみを作り出すとか、不安を少しでも減らす努力が必要だ・・・









かなりざっくりではあるけれども、


結構これだけで自分の状態がわかるようだ。


点数配分の基準もどの程度が良いのかつかめてきたので


基準表を作成~。


これから新しいものが出てきたら加えていくかんじでやっていこうと思います★




2011.7/11~7/15のてんすう

  • 2011/07/15(金) 15:29:40

【7/11】

★ ダイエット指数・・・ -26てん 最高得点8てん

★ ビューティー指数・・・ 8.5てん 最高得点9てん

★ ハッピー指数・・・ 3てん 最高得点13てん


この日はいつもより早起きして朝から畑へ☆


早朝は気分が良い^^


小さなてんすう稼ぎを頑張るものの、余分なものを摂ってしまったため、マイナスに終わった・・・





【7/12】

★ ダイエット指数・・・ -5てん 最高得点8てん

★ ビューティー指数・・・ 5てん 最高得点9てん

★ ハッピー指数・・・ -2てん 最高得点13てん



気分が良くない事がちょこちょこあった為、ハッピー指数がマイナスになってしまった。


往復徒歩通勤して頑張ったケド、お酒飲んじゃってマイナス~。。。






【7/13】

★ ダイエット指数・・・ 6てん 最高得点8てん

★ ビューティー指数・・・ 7てん 最高得点9てん

★ ハッピー指数・・・ 1てん 最高得点13てん


最高得点更新はできなかった。


でも全部プラス♪^^


余分なものを食べず、自転車通勤の日でした☆






【7/14】

★ ダイエット指数・・・ -31てん 最高得点8てん

★ ビューティー指数・・・ 4てん 最高得点9てん

★ ハッピー指数・・・ 0てん 最高得点13てん



お昼、久々にコンビニに行ってしまったので、ついいろいろと購入。


結果、食べすぎですw


ほんのちょっとした体の不調がチョイチョイあるので


ハッピー指数が下がり気味・・・






とりあえず、記録とてんすうに慣れるためにやっているようなものなので、


特に新しいダイエット種目はありませんw


でも、簡単にできる小さな点数の”動き”くらいは


たいぶ意識してやるようになったかな♪


意識があがるのは良い事です☆



続きを読む

2011.7.8~7.10のてんすう

  • 2011/07/11(月) 10:58:27



【7/8】

★ ダイエット指数・・・ -31てん 最高得点-31

★ ビューティー指数・・・ 9てん 最高得点9てん

★ ハッピー指数・・・ 3てん 最高得点13てん




ダメだと思うほど、タブーをおかし、動かない・・・


なかなかマイナスから脱出できませんw


でもやっぱり、てんすう をつけるのはちょっと楽しいw


しばらくやってみないと、形も定まってこない。




【7/9】

★ ダイエット指数・・・ 8てん 最高得点8てん

★ ビューティー指数・・・ 4.5てん 最高得点9てん

★ ハッピー指数・・・ 4てん 最高得点13てん




初のプラス


ただ、タブーを犯さなかっただけのことw


運動を一切していないのであまり褒められない・・・





【7/10】

★ ダイエット指数・・・ -35てん 最高得点8てん

★ ビューティー指数・・・ 3.5てん 最高得点9てん

★ ハッピー指数・・・ 1てん 最高得点13てん



ホームベーカリーがやってきて、それにウキウキの母が米粉パンをやたらと作る・・・


結果・・・食べすぎたのだ


自分に甘く、すぐにダラダラしてしまう私は


やっぱりスリムな体を意識して保っている人と一緒にいる時間を増やさないとダメだな


ハッピー指数がどんどん下がっている・・・が


ハッピーな事が減ったのではなく、たまたまマイナス要素が多かったのだ



んー・・・


やっぱり一人で暮らしたい。



