現在までの訪問者数★ 現在の閲覧者数★


  • --/--/--(--) --:--:--


測定開始♪

  • 2010/05/20(木) 11:18:09

昨日の夜注文してあったデイカロリが届きました





思ってたよりもずっとずっと小さい



ラインストーンがおまけでくっついてたので



とりあえずデコってみました




そして、ちっちゃなドライバーと電池がついてるのでまずは電池をセット



ちっちゃなドライバーでねじねじ回すのがなぜか楽しいヘンな自分





まずは初期設定



身長、体重、年齢、性別、歩幅、時刻、カロリーコントロールの割合(%)



などなど入力





これで常にポケットなどに装着していればOKなのですが、



クリップで留めるだけなので付属のストラップもきちんとつけます★





デイカロリは賢いセンサーが搭載されていて



日常の些細な動きまで読み取って消費カロリーを計算してくれます




正確なデータはなかなか測定できないとは思いますが



健康維持・ダイエットの味方になりそうです




あとは簡単に食事のカロリーを勝手に計算してくれるものがあったら



すっごく嬉しいんだけどwww






最初の3日間はデイカロリを装着していつもと変わらない日常の消費カロリーを測定します



そのデータによって目標を設定すれば、1日どれくらいカロリー消費の為に動けば良いのか



わかるようになるってことらしいです。





ってことで、摂取カロリーは置いといて。。。



毎日の記録を開始します






【 5月20日のデータ 】

    体 重   -0.2Kg 
    体脂肪   -0.4%  


【 5月19日のデータ 】※夜から開始

    消費カロリー達成度  82kcal/未設定

    歩数&距離      341歩/0.2Km

    脂肪燃焼量      10.9g



 運 動  

   徒歩通勤 往復90分(約8km)
   ストレッチ等

 間食、デザート等

   巨峰ゼリー、ヨーグルト、飲むヨーグルト、いちじくドライフルーツ2個

 薬、サプリメント

   マルチV&M、アミノ酸、桂枝茯苓丸、減脂茶1L

 美 容

   基礎のみ


 体 調

   お腹○、首&肩コリ
   周期19日目、体温36.14°

   
   


