現在までの訪問者数★ 現在の閲覧者数★


  • --/--/--(--) --:--:--


勉強

  • 2010/06/24(木) 17:41:24



義務だと、やらされてる感いっぱいで



嫌々やってたなぁー。。勉強。





それが不思議な事に、社会人になると勉強したくなる事があったりしてw






元々高校で沢山資格はとったんだけど、




社会人になってからも興味を持った資格がいくつか増えました。






資格をとるまでとはいかなくても、仕事上勉強が必要になる事も。





エクセルのマクロプログラム。



全くわからない中、ネットや参考書をいろーーいろ見て



無理やりつくりましたw




うまくできたなーって思ってたんだけど、ささいな不具合が。。。




わからない状態で作ってるから、原因も全くわからず。





昔っから、パソコンに詳しい人が身近にいないんだよね。。。




だから相談できる人もいなくって、とにかく自分で調べてなんとかするしかない。。。




結構。。。厳しい。







あと最近はいろいろあって、




興味あるわけじゃないけど、仕事に関係した資格をとってみようかなーと考え中。







QC検定ってやつ。





3級から受けようか、2級からいっちゃおうか迷ってるところだけど





勉強時間を考えたらとりあえず受けるなら来年~ww





良さそうだと思われる参考書やら問題集を数冊チョイスして注文してみました。






それが届いたら勉強開始★




様子をみて、何級から受けるか決めたいと思いますw





