現在までの訪問者数★ 現在の閲覧者数★


  • --/--/--(--) --:--:--


QC検定2級のお勉強★

  • 2010/08/18(水) 12:37:56



QC検定3級の教本をお盆休み前に読み終え、



過去問をクリアしたので



今日から2級に入りました。




んー。。。



この検定、3級までは”教本”みたいなのがあるけど、



2級からは無いんですね。。。



分野ごと細かく分かれていて。




なので問題と解説が1つになったものを1冊購入してあり、



それをやりはじめたところなのですがー・・・





問題文を読んでも



意味のわからない言葉や記号のオンパレード・・・



いきなり挫折感たっぷりな状況です。。。





しっかり理解しないとなかなか進めない性格なので、(要領が悪い・・w)





しかも現場経験や基礎知識などもまるでないので




かなり心配なのです。




仕方なく数々の参考書らしきものをまとめて えいやっ!っと注文してしまいました。。。




高い・・・すっげぇ高い。。。;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!




既に結構な金額の本を買っているのに



更にかなりの投資・・・




仕事の為とはいえ、案外自分の為にもなりそうなカンジなので





まぁヨシとしましょうか。。w






大量の本が届くまでは、まるっきりわからない問題の解説を読んで





頑張ることにします。




ここまでお金をかけたからには、絶対1発で2級合格したいところ・・・





まだまだ期間はたっぷりあるので





地道にコツコツ頑張ります★




