現在までの訪問者数★ 現在の閲覧者数★


  • --/--/--(--) --:--:--


QC検定2級って・・・

  • 2010/08/24(火) 14:41:10



先週注文した大量の参考書がね




一部とどきました。





これで勉強が進む~(*≧∀≦) ♪って




大喜びだったんですが。。。。






入門書なのに





わからない・・・・Σ(´Д`lll)






説明から






わからない・・・・








もうね、2級は数学なんですよ。。ええ。。。









商業高校だったから、数学なんてほんの表面程度しか習ってないのです。。。





まるっきり基礎がない。。。;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!







数学の、統計の基礎がわかる人を前提にした説明なので






わかるわけがないのです。。。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン








社会に出てからね、







数学なんて使うわけが無い!







中学までの知識で十分!などと思っていた私。








確かに、高校を出てから数学なんて使わない。使わなかった。










習った事なんて、もうすっかり忘れてしまったさ。













そんなところへきて、まさかのコレ・・・












ほとんど勉強が進まずイライラです(-д-;)










なんでそういう式になるのか。。。なんて事はこの際すっとばして、











式を丸暗記すればいいさ!と無理やり勉強を進めたとたん、











今度は表の見方がまるっきりわからず挫折・・・










ムリだ。。これはムリだ。。。。










バカな私にはムリだ。。。。。











かといって、まわりに教えてくれそうな人もいないのが現実・・・












ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…














あきらめた方がいいのかね?これ。。。;










ってか必要かね?これ。。。。;;













んー・・・・












しかしだね、かなりのお金をかけて










本をたくさん買ったわけだ。。。。










ここであきらめてしまうのも











なんだか悔しい・・・・












買った本の中に










もしかしたら救いになりそうな本が2冊。












遠回りっぽい気がして










気分転換程度に読もうと思ってた2冊。










まずこの2冊を読んでみたら進めるかもしれない。。。











少し検定の勉強はお休みして









その2冊を読んでみることにしよう。













