現在までの訪問者数★ 現在の閲覧者数★


  • --/--/--(--) --:--:--


IS03のその後

  • 2010/12/24(金) 09:40:45



アンドロイド携帯にしてから約3週間。


なかなか慣れない(・´з`・)




★良い点

 ・携帯の画面がOFF状態でも、日時や電池残量などの情報はずっと見える

 ・着信音などは、MP3で対応できる

 ・アプリをうまく使えば、自分好みにカスタマイズできる

 ・単語学習機能が抜群に良い

 ・写真がめちゃめちゃキレイ(光の感度が抜群)




★不満点

 
 ・付属の説明書は役に立たない

 ・操作方法やアプリの活用に慣れるまでが一苦労
  買い替えのときに、せめて画面ロックの外し方くらいは説明してほしかった。。。
  一応簡易説明書に載ってはいたけどさ。。

 ・反応が遅い。フリーズするときもある。
  まぁ、これはバージョンアップしたら解決するでしょう。

 ・ゲームや、ネットのシステムなどの関係で表示されないところがある

 ・充電時間が長い。電池の消耗が早い。

 ・いちいち画面ロックの解除がめんどう。
  着信応答や、アラーム解除もそうだけど、スライドしなくちゃならないのは不便。。。

  画面ロックについては、自動解除できるアプリを使用中。
  ただ、サイドボタンでカメラが起動できないなどの不便アリ・・・

  着信応答や、アラームについては、エニーキーアンサーをONにすることで
  サイドボタンで応答できるようにして解決。

  間違って操作してしまうのを防ぐ為にスライド式にしてあるのはわかるけども
  どうしたって不便で仕方が無い。
  自己責任で、スライドがタップか選択できるようにしてほしい。

 ・受話音量が小さい。(保護カバーはちゃんと穴があいているけど)

 ・SDカードの位置がね。。。いちいち電池パックはずさないといけないのはかなり不満

 ・充電口のカバー!開けづらすぎ!!ヒドイ!!

 ・着信音が小さい。。。というか、音の出る位置の問題で塞がれてしまうので聞こえない

 ・選択や文字打ちでよく間違う・・・打ちづらい

 ・メールのトップ表示が気に入らない。フォルダ一覧にしたいのに設定できない。

 ・メールの受信時も宛先を全て表示したり、返信方法も差出人だけにするとか本文引用とかを
  もう少し簡単にできないものか。。。


 全体的に細かい設定ができなくて使いにくい。
 設定もめんどくさいというか、わかりづらいかんじ。

 コピーペーストとか、切り取りとかパソコンのドラッグみたいに簡単にできたらいいんだけどなぁ。。。


ファイルの整理とかも含めて、なんとかあまりイライラしない程度にカスタマイズできたと思う。
でも、まだまだ不便。

使いこなすには当分時間がかかりそう・・・(;´д`)ノ





