現在までの訪問者数★ 現在の閲覧者数★


  • --/--/--(--) --:--:--


いちいち・・・

  • 2010/09/30(木) 10:06:45



QC検定の2級。



これ、絶対合格できないよーー




毎日泣き言をいいつつ、頑張って勉強しております。





本当に、毎日が数学漬け。




いちいち、ちょっとした事がわからなくてつっかかるので




なかなか勉強がすすみません





四苦八苦しながらも、なんとか時間をかけて理解をしてから次に進んでいるんだけど




理解した=覚えた わけではないので、




何をどんな時に、どう使う★というのが全く頭の中で整理できていないのです





せめて身近に質問とか相談できる人がいればいいんだけど。。。





でも、とにかく最後までやれるだけの努力はします





私ね、思うんだけど、




2級がなぜこんなにも難しいか。。。




自分のレベルは置いといて、




級別の教科書が無いからだと思う。。




いろーんな参考書を、かなりのお金をかけて買って、




少しずつ勉強しているけど、




大抵2級は1級と一緒になってる。。。




つまり1級の範囲まで勉強するハメになってるってこと。。。





経験も知識も元々無いド素人が勉強するには結構過酷・・・




どうして私はこの検定を、しかも2級まで受けるなんて言ってしまったのか・・・




たまに疑問に思うww




でも決めたことはやり通す。




結果はどうであれ、頑張る事は頑張りますw






この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

