現在までの訪問者数★ 現在の閲覧者数★

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


再開★

  • 2011/07/01(金) 08:34:11

7月に入りました。


そろそろブログを再開するとしましょうか・・・。


さて。


1年にマイナス5キロを目標として、数ヶ月でクリアできたので


残りの期間でさらにマイナス5キロ!!としていましたが、


元々の体重からマイナス6キロのあたりでずっと停滞中。



それではつまらないので新しく何かを始めようかと考え中。



先週、台湾へ旅行に行ってきました。


そこで、漢方薬を購入。


気になる症状を翻訳サービスでなんとか訳したリストを持ってw


ずらーーーっと並んだリストを全部見てもらう時間も無かったので、


一番の原因と思われる”冷え性”のところを指さしてみましたw



すると、すぐに出してくれたのが「四物丸」という丸薬。


黒い玉が1袋にぎっしり。


1袋で1か月分らしいです。


1回に20粒・・・


1日2回の服用。


ネットで調べて見ると、日本では「四物湯」というみたいですね。


いくらだったかな~・・・レシートあったかな。。。



気になる自分の症状のもとは、結局は冷え性にあると考えたわけです。


結構ビンゴだったかも。



四物湯の内容を調べて見ました。


血液循環をよくして体をあたためる作用があります。
また、皮膚を潤したり、ホルモンのバランスを整える効果も期待できます。
冷え症で貧血気味、顔色が悪く、皮膚や唇がかさつく人に向きます。
具体的には、生理不順や生理痛、更年期障害、貧血症状、冷え症、しもやけ、しみ、指掌角皮症(主婦湿疹)などに適応します。


とある。


顔色が悪い、意外はほぼ当てはまる。


まだ更年期障害ではないけれど、ホルモンバランスが崩れているので似た症状がある。


使われている4つの漢方は・・・

当帰(トウキ)
川きゅう(センキュウ)
芍薬(シャクヤク)
地黄(ジオウ)


なるほど、なるほど。


なかなかピンときませんがw



とりあえず、2か月分買ってみたので、7月、8月と試してみます。



先月はかなり絶好調な高温期だったのに、


今月は高温期になりません・・・・



しかも今朝なんて体温が35.81度Σ(´Д`lll)


この漢方がちょうど良いかもしれません。



只今体中のお肉がかなーりやわらかーい状態なので、チャンスなハズなのです。


体をあっためて、新陳代謝を良くすれば、また痩せ始めるのでは!という期待もありますw




それに加えて、台湾ではプーアル茶1年分と、ウーロン茶も買ってきましたw


食事で摂った油とか、体の中のいらないものを流すのです。



あとは・・・



今までどおりウォーキングしたり、特に気になる部分を鍛える筋トレを少し。



それから大事なのが食事ですね~。



豆類、特に大豆製品や野菜を中心にして


間食はナッツやドライフルーツ。


あ、確かターメリックも良かったハズ。


そしてイメージを強く持つw



理想ですw



きちんとやる!と決めてもきっとできないので、ぼちぼち。




それと、石踏みしよっかなw



ロフトにカラフルな石マットが売ってたはず。



からだじゅうが悪いので、すっごい痛い。



台湾で50メートルくらいの健康ロードみたいなのがあったけど、


とてもとても歩ききれませんでした(;´д`)ノ



健康・美容・ダイエットはセットで永遠のテーマですw



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

